カワサキZ900RS CAFE入荷!

  Permanent Link

カワサキ Z900RS CAFEの2019年モデル 入荷致しました!

 Z900RS CAFEは、Z900RSにビキニカウルを装着したドレスアップモデル。
ビキニカウルを付けると大分印象が変わりレトロな雰囲気になりますね。

Z900RSカフェ Z900RSカフェ

当店に入荷したのは新色のストームクラウドブルー!

明るめのブルーなのに派手さがなく落ち着いたお色。
写真で見るのと実際のお色も少し色見が違って見えます。

「実際に見ると良いね~!!」と現車を見たお客様からも評判

ラインもさりげなく大人っぽくて渋い印象。

2018年モデル同様今年も生産台数は少ないようです。

実際の車両が見たい方は是非お気軽に寄ってください!

CB1300Superツーリング 納車

  Permanent Link

こんにちは
年が明けたと思ったら早くも2月になってしまいました。

さて、CB1300Superツーリング、本日納車です!
この時期ですし、雪や凍結が心配でしたが今日はすっきりと晴れてくれました!

長野県は気温が氷点下になる地域なので
ジャケットは電熱線入りのものでしっかり防寒し、手はグリップヒーターで暖かく。

この時期は塩カルが撒いてありますので走り終わった跡に
できたらなるべく汚れを落としていただく様にお願いしました。
車もそうですが、冬こそ洗車が大事ですね。

整備士と一緒に写真を撮らせて頂きました!

CB1100スーパーツーリング

オーナー様、お忙しい中遠くからご来店誠に有難う御座いました。

またお近くをお通りの際にはお気軽に寄ってください!

モンキー125  入荷!

  Permanent Link

寒くなってきて今年も残り僅かになりました。
車のタイヤ交換に来られるお客様も増えています。

バイクの季節もあと少し・・・

さて、以前にもホームページに乗せました
モンキー125が入荷致しました!

モンキー125 モンキー125 モンキー125どっちの色もおしゃれでもステキですね!
大きくて乗りやすいのでツーリングなどにもオススメです!

イエローはオーナー様が決まっているので
もし現車を見にいらっしゃる方はお早めにどうぞ!


皆様いつも有難うございますm(_ _)m

最後まで読んで頂いて
ありがとうございました

カワサキ Z2 エンジン修理

  Permanent Link

 エンジン不調にてご来店されたオーナー様
パワー不足やエンジンの異音、マフラーからの煙も多く感じたそうです。

分解して調べてみると
なんと3番シリンダーが焼きついていました。

ピストン 焼きつき ピストン 焼きつき

まずはピストンとピストンリングを新品に交換しました!

幸いにもシリンダーはホーニングですみそうです。

ピストン 焼きつき念の為、各シリンダーのクリアランスを確認してみると

・・・狭い!!!
0.04のゲージが入らない・・・

お客様に聞いてみると数年前にボーリングをしたという事ですが・・・なぜ?
これではダメなので規定のクリアランスに修正しました。

シリンダーヘッドを確認してみるとバルブガイドとバルブの磨耗も激しく
バルブガイドも交換することになりました。

ピストン 焼きつき

次にエンジンの異音もあるので
カムチエンテンショナーなどを交換しながら組み上げました。

シリンダーヘッド

シリンダーヘッド

ついでにキャブレターもオーバーホール

キャブレターOH

最後にエンジン調整

調整

試運転してみるとパワーも出て、音も静かになりました。
アイドリングも安定し、煙も少なくなりました。

完成

オーナー様に引渡し、その後1000キロほど走られたそうですが

非常に調子がよく、喜んでいただけました。


皆様いつも有難うございますm(_ _)m

最後まで読んで頂いて
ありがとうございました

Z1000R1 フレーム修正 完成!

  Permanent Link

  久しぶりの修理記事です!
Z1000R1フレーム修理


修理前はサイドスタンドを取付けている
ダウンチューブが内側から腐食し、亀裂が入ってしまっていました。

フレーム修正

 ↑カットされたフレーム

写真は外注先のオートマジックさんでの修理風景です。

クラック&穴あき、サイドスタンドマウント溶接修理跡など
フレームがかなり痛んでいましたので
同じ形状に曲げた新品パイプを合わせて溶接して頂きました。

フレーム修理 フレーム修正 フレーム修理

 他、フレームの曲がり修正をお願いしました。

 

当店にフレームが戻ってきた後、塗装し、組み立てます。

途中、メインハーネスが痛んでいたので
ついでに余分な配線を取り除きすっきりさせました!!
(配線のアフター写真は撮り忘れてしまいましたので、途中の画像で失礼します)

これで当分痛まないはずです

配線修理

これでフレームも配線も修理完了です!!

フレーム修理

オーナー様へのお引渡し

Z1000R1
帰られる前に試運転をして頂き感想を聞くと
「走った時の安定感やコーナリングが修理前とは全然違います!」
と、お言葉を頂きましたのでとても満足して頂けた様です!

今回の修理は長年のダメージがかなり蓄積されていました。
正常な骨格はすべてにおいて大切だということを改めて感じました。


皆様いつも有難うございますm(_ _)m

最後まで読んで頂いて
ありがとうございました

1 / 712345...最後 »